かさねグラフィカ「相馬古内裏」 歌川国芳 天保後期
Cool Art Tokyo
かさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「相馬古内裏」歌川国芳 天保後期 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 370 × W 751 mm 額装なし 940年、平将門は、京都の朝廷から搾取されて不満に思っていた関...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「相馬古内裏」歌川国芳 天保後期 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 370 × W 751 mm 額装なし 940年、平将門は、京都の朝廷から搾取されて不満に思っていた関...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「相模次郎平将門」月岡芳年 明治16年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 358 × W 253 mm 額装なし 平安時代中期、日本を震撼させる大事件が起こりました。平将...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「東都新吉原全盛桜図」歌川貞秀 天保年間 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 403 × W 835 mm 額装なし 江戸時代の吉原の繁栄を描いた見事な浮世絵です。吉原の中...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「徳川治績 年間紀事 五代綱吉公」月岡芳年 明治8年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 360 × W 749 mm 額装なし 江戸時代の「柳沢騒動」を描いた、月岡芳年の...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「近世人物誌 木戸翠香院殿」月岡芳年 明治20年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 339 × W 245 mm 額装なし 幕末の長州藩の代表、木戸孝允(桂小五郎)の妻、...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「古今比女鑑 秋色女」月岡芳年 明治 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 360 × W 251 mm 額装なし 江戸時代、元禄年間に、日本橋小網町のお菓子屋の娘、秋です。...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「皇国廿四孝 和気清麻呂公」月岡芳年 明治14年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 341 × W 233 mm 額装なし 奈良時代末期に、和気清麻呂という、道理を貫いた...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「名誉八行之内 悌 常盤御前」月岡芳年 明治11年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 369 × W 248 mm 額装なし 平安時代ナンバーワンの美女と言われた常盤御前...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「月百姿 郭の月」月岡芳年 明治19年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 335 × W 242 mm 額装なし 江戸時代の遊廓、吉原を描いた月岡芳年の絵です。吉原には、...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「禁中雪後和歌之図」楊洲周延 明治19年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 375 × W 734 mm 額装なし 和歌の歴史は古く、仁徳天皇の時代のものが確認されていま...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「古今名婦鏡 静御前」安達吟光 明治19年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 353 × W 250mm 額装なし 静御前は、京都でも評判の美女でした。そして、平安時代末...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「雪月花之内 常盤御前雪中之図」水野年方 明治17年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 362 × W 714mm 額装なし 常盤御前は平安時代ナンバーワンの美女でした。...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「勅命ニテ弾正少弼中国至嵯峨ニ」楊洲周延 明治24年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 370 × W 750 mm 額装なし 平安時代末期、高倉天皇は、当時宮廷第一の美...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「古今名婦鏡 袈裟御前」安達吟光 明治19年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 354 × W 247 mm 額装なし 平安時代末期、京都で、美しい女性の悲しい物語があり...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「春駒の遊び」楊洲周延 明治26年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 358 × W 723 mm 額装なし 「春駒の遊び」とは、日本古来の子供の遊びです。張り子の馬に車...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「古今名婦鏡 万治高尾(まんじたかお)」安達吟光 明治20年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 404 × W 280 mm 額装なし 高尾太夫(万治高尾)は、吉原の太夫...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「木曽街道六十九次 京都 鵺 大尾」歌川国芳 嘉永5年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 376 × W 256 mm 額装なし 平安時代末期、二条天皇の頃、平安京を恐ろ...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「無題(宮本無三四於佐壁狐退治)」月岡芳年 文久3年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 352 × W 722 mm 額装なし 安土桃山時代、姫路城に不思議な現象が相次い...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「鞍馬山僧正蹊牛孺麿撃刀練磨之図」月岡芳年 明治13年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 343 × W 726 mm 額装なし 牛若丸は、7歳の時、鞍馬寺に預けられまし...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「頼光四天王大江山鬼神退治之図」月岡芳年 元治1年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 363 × W 759 mm 額装なし 平安時代中期一条天皇の時代、京の都から、若い...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「美談武者八景 戸隠の晴嵐」月岡芳年 明治元年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 358 × W 715 mm 額装なし 長野県戸隠に伝わる、鬼女、紅葉姫の伝説を描いた、...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「新形三十六怪撰 鷺娘」月岡芳年 明治22年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 355 × W 246 mm 額装なし 月岡芳年が描いた、とても美しい女性です。しかしこの...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「月百姿 伊賀局」月岡芳年 明治19年 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 335 × W 237 mm 額装なし 室町時代、妖怪を恐れなかった、とても強い女性がいました。...
詳細を見るかさねグラフィカ タイトル かさねグラフィカ「烈猛伝 宮本武三四」歌川国芳 不詳 概要 かさねグラフィカ技術を駆使した高解像度複製画 H 740 × W 250 mm 額装なし 歌川国芳が描いた豪快な構図の絵です。江戸時代、浮世絵は3枚...
詳細を見るメルマガ登録のする方はこちらから
Copyright © 2024 Cool Art Tokyo.